背中のムダ毛

いざというときに見られる背中

女性のむだ毛の中で一番盲点になっているのは背中の体毛でしょう。自分の目で直接確認できないだけに逆に気になる存在でもあるのが背中の体毛なのです。そもそも女性が背中の体毛を気にするのはどういうときでしょう。

 

一般的に女性の場合背中の体毛は首筋と対として考える場合が多く、首の部分の体毛と考えるとさらにその影響は広がっていくのです。まず、普通に衣服を着ていても首は髪の毛をロングにしていない限り外部から見えますし、たとえ髪の毛をロングにしていても髪の毛を束ねていると首やうなじなどが外から見えてしまいます。その際に首筋の体毛が濃いとやはり気になるものです。特に男性の場合は女性のうなじにキュンとなる場合が多くそのうなじに濃い体毛があれば興ざめしてしまうことになります。

 

女性のうなじといえば一番のアピールは着物といえるでしょう。そしてさらに背中をアピールする場面があるとすればそれは結婚式や披露宴などになります。最近のウェディングドレスの露出度は高いものが多く背中がばっくりと割れているウェディングドレスも人気となっています。事前に自分で剃るのもいいのですが、一生に一度の晴れ舞台ですから、脱毛エステやエステサロンの脱毛コースなどで全身脱毛のブライダル脱毛コースを選ぶ女性が多くなっているのです。

 

全身脱毛ですから他には手足かフェイシャルなどの脱毛がありますがやはり首や背中がメインとなるのは当然であるといえるでしょう。