vio脱毛

vio脱毛は今や主流?!

VIOラインという言葉も今では一般的になってきたかもしれません。女性ならともかく男性にはなんのことかわからない人もいれば、言葉だけでピンとくる人もいることでしょう。一般的に若い女性であればVラインの脱毛をすることは自分でもできますし、ごく普通の脱毛処理といえます。これは水着や下着などを着用する際に毛が外にはみ出さないようにするためのものであることはいうまでもありません。

 

水着や下着などがハイレグ化したのは今から20年以上も前のことになりますが、今ではハイレグが普通となり、ハイレグという言葉自体使われなくなってきたように思えます。このようなことからVライン脱毛は女性にとっては必須といえるものになってきたといえます。またVラインだけではなくそこからさらに大きく踏み込んだものがIライン脱毛といえるのです。Iライン脱毛はそのイメージから想像できるように陰毛を全て脱毛することです。

 

陰毛全てとなるので性器の周りや外陰部にあたる粘膜の部分の脱毛もすることになり、自分で脱毛をすることは止めておいたほうがいいかもしれません。そうなると脱毛エステなどに相談することになるのですが、全身脱毛の流れの中でこのような脱毛があると勧められる場合も多くそのような場合はそれほど抵抗感なくIライン脱毛に入ることができるようです。そしてIライン脱毛をするならついでにという理由でOライン脱毛まで処理をしてしまう人も多いのが最近の傾向のようですね。